• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2/24~25 北陸遠征その1

0日目
489h01hl
まずは大宮へ寄り道、489のホームライナーを200ミリアングルでドカーンといただきました。
広角よりも断然おすすめです!
上野へ移動・・・
ueno

ueno

ueno
で、こいつの5号車に乗り込みました(笑)寝台初体験!案外静かでしたがまぁ睡眠は3時間くらい…

2010年2月24日上野発・寝台特急北陸号
EF641053(上野~長岡)
スハネフ1430+オハネ1491+スハネ14752+スハネフ1429+スハネ14758+オロネ14703+スハネ14701+スハネフ1427
EF81134(長岡~金沢)

3011
高崎停車中 発車の際、某氏に見送っていただきましたw

1日目
mattou
※踏切より停車中の列車を撮影 某所にて

適当に移動・・・思いつきで細呂木まで行ってみることに。
ef510
なにここ超撮れるw

4016m
で本チャンの4016M。晴れてくれて良かった!

ushinoya_hosorogi
移動前に普電を。この写真みれば上のやつどこら辺で写したか分かりますよね。

動橋(いぶりばし)へ移動。
kagaonnsenn_iburibashi
サハ込み6連。にしても黄ばんでるなあw

そして本チャンの4009M・・・
4009m
激ぶい^^

加賀温泉駅前のマクドで昼食後、ヨンダバで小松まで。快適過ぎw
そして普電に乗り換えて寺井で下車。
terai_meihou食パン(汗)

4034m
4009Mの返し、4034M。まあまあVな光線で満足。

この後居眠りしながら移動(笑)
高岡のホテルにチェックイン後、速攻で富山へ行ってキハB!高岡色やけどまぁまぁ。んでキレイな夜景が見えるラーメン屋で夕飯。ライトレール見物してから俺は金沢まで。まだ入線まで1時間以上あるのにもう鉄いるし…

t18
なんかいたw 人多すぎで並びなんて撮れそうにないのでこっちに。
そしてホーム移動
kanazawa
撮れた!!!いやー良かった良かった。広角アン穴場!この位置はやっぱり少ないです。
北陸発車3分前のサンダーバードに飛び乗って高岡へ追っかけ。贅沢ですw
takaoka
被ってないコマもあるんですが419の写ってるこのコマも北陸らしくて気に入りました。
という訳で1日目は大収穫で終了。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

